イナズマイレブンgoTCGをお楽しみの皆さんへ

イナズマイレブンgoTCGをお楽しみの皆さん、 どうもアラガミです。さて、私がイナズマイレブンgoTCG(以下イナgoTCG)をはじめて大体3ヶ月ぐらいたったかな〜って感じです。 そこで対戦していくうちにわかったことがあります。カードのテキストが調整されてい…

イナGOTCGTierランキング更新

ハローハロー行進せよ、果ての果てまで どうも、アラガミです。首を落とす!3億年ぶりにイナGOTCGのTier1が増えたので紹介しようと思います。今まではTier1はループコントロールプロトコルオメガという攻守ともにループでコントロールしていくというデッキ…

埼玉VGCS3位の賢者(横が強かっただけ)

みなさんこんにちは〜賢者で有名の賢者アラガミです。 今回は埼玉VGCSに参加してきたのでブログ更新します。見てくれたらRTしてくれるとアドです。 かぶりありだったので七海ランナーを使おうかな〜と前日まで壁うちしまくりましたがエンジェルフェザー…

チームすてんばいメンバー

どうも、栃木のみんなの賢者アラガミです。 今回もかなり需要のない記事をかきます。 チームすてんばい紹介です。日本に10人ぐらいはメンバーについて気になる人がいると思うのでその10のために書きます。 まずは党首のすてんばい 顔がうるさい。手がうるさ…

さくらvgcs 4位

みなさんこんにちは 栃木の、みんなの賢者アラガミです。 今回は先日参加してきたさくらvgcsについての記事と使用デッキについての解説です。(需要があるかは…) まずは使用デッキについてです。Gユニット トランスエルスメサイア4 滅星輝兵 カオスユニバー…

インターセプト一枚で攻撃が3つ止まる!(なるかみ)

またせたな、賢者の伝道師!アラガミだ! 今回はなるかみについて書いていくぞ! 先にことわっておくが今回もくだらない記事だ!えー、今回のなるかみの記事ですが相手がヴァンガードから殴ってくるとヴァンガードの攻撃がインターセプト一枚で止まって相手…

賢者が忍者を考える

こんにちは、栃木の賢者アラガミです。今回は賢者が忍者を考えます。とは言ってもレシピを考えたわけではありません。 面白いカードがあったので紹介したいと思います。それがこちらです! 忍妖ガシャドクロですね。 リアガードを山札に戻して同名1体を+500…

最近VFに増えている出会い厨について

みなさんこんにちわ栃木の賢者アラガミです。今回のテーマは「出会い厨」についてです。最近ブログのネタがなく更新できていなかったので無理やり更新するために便乗しようと思いました。今回の出会い厨をテーマにしたわけですが 余談としてまず、栃木のレジ…

VGにおける相手の思考を縛る強さ

こんにちワールドビジネスサテライトキャノンファルコンンンンンン! アラガミです。先に言いますが今回の記事もかなりくだらないです。今回は「相手の思考を縛る」 これについて考えたいと思います。まずこの名言はリンクマスターアルティメットロックジョーカー…

PR❤ISMの防御力がえぐい その3

こんにちワクワクワーカー、アラガミです。 今回は以前の記事のシステムを盛り込んだPR❤ISM(仮) を考えてみました。今回はタイトルの「PR❤ISMの防御力がえぐい」とは関係ありませんが続きなのでタイトルは同じにしました。前回の記事を自分で読み返してみた…

PR❤ISMの防御力がえぐい その2

こんにちワンダーエイゼル!栃木の賢者アラガミです。今回はPR❤ISMの相手のターン中にヴァンガードのパワーを上げるシステムのルートの紹介をしたいと思います。 アクアフォース、ギアクロニクル、ナイトローゼ等 連続攻撃によってガード値を削っていくデッ…

PR❤ISMの防御力がえぐい

こんにちわんわんおー栃木の賢者です。 今回はみんな大好きバミューダですごい発見をしたので紹介したいと思います。 まずこのカード! 可愛い!今回注目するのはしたの効果です。コンボは後ほど 続きましてコイツだ! バトルフェイズ中にバウンスされるとさ…