最近VFに増えている出会い厨について

みなさんこんにちわ栃木の賢者アラガミです。

今回のテーマは

「出会い厨」についてです。

最近ブログのネタがなく更新できていなかったので無理やり更新するために便乗しようと思いました。

今回の出会い厨をテーマにしたわけですが
余談としてまず、栃木のレジェンドファイターの話をしようと思います。
まず、「 レギュレーションの支配者DK」
この人なんと、ヴァンガードの規制されるカードを決めている説があります。既に、ネコ執事、そーどみーを闇を葬りました。
「 ソノカードオカシイヨー!」
この一言でカードを闇に葬りさりました。愛の狙撃手が怖いですね。
次に「 未来の預言者プレイスター」
この人は、今回のテーマである出会い厨が増えたことをなんと予言していました。
「 ヴァンガ婚」というワード少し前に流行りましたがその時にこんなことをツイートしていました。
「ヴァンガ婚はめでたいが、これをきっかけに出会い厨が増えてしまうのでは?」
………………。
一見頭おかしい事言ってますが、なんとそこからしばらく経って、本当に出会い厨が増えてしまいました。

というわけで私なりになぜ増えたのかを分析しました。また、どう対処していけばいいのか、こちらも考えましたので参考にしてください。

まず、増えた理由
①女性ユーザーが増えた
まず、女性ユーザーが増えたというのが要因と言えるのではないでしょうか?女性ユーザーが増えたことにより出会い目的のユーザーが相対的に増えていったのではないかと思います。
なぜ女性ユーザーが増えたのかというとコラボブースター刀剣乱舞、これがきっかけで女性ユーザーそれなりに増えたような気がします。

②チョロそう
個人的な見解なんですけど、ゴリ押せば行けそう。そう思わせてしまう女性ユーザーが結構いるイメージです。
そう思った理由なんですけど、現代人の大体の人が持ってる特性「断れない」これがそう思わせているのではないかと思います。また、八方美人でいようとする。悪く思われたくない。といった理由があると思います。

ヴァンガードにそもそもそういう風潮がある
ヴァンガ祭のあとよく耳にしたのが「今年リア充クソ多かったな!」という意見。
確かに、そう思いました。
こういったところから、クソモブが「積極的にいけば彼女できるのでは?」という淡い幻想を抱いてしまったのかもしれません。
まだ、アルティメットロックジョーカーのほうがマシですね。

そしてこの解析からあみだした、対策はこちらです。

ファイトをして負かしたあとに
「くっそ弱いですね!ヴァンガードやったことあるんですか!?たかがヴァンガードで私に勝てない人とか普通にださいですよ、あ!そっか出会い厨だからくそよわいんですね!私、弱い人とファイトをしてもつまらないんで、失礼しますね!」

これが言えたら理想

とりあえず、しっかり断りましょう。そしてブロックしましょう。出会い厨からの評価なんて気にせず断固とした態度でスルーしましょう。鉄の強さと鋼の意志で。

マジでくだらねぇもん書いた