さくらvgcs 4位

みなさんこんにちは
栃木の、みんなの賢者アラガミです。
今回は先日参加してきたさくらvgcsについての記事と使用デッキについての解説です。(需要があるかは…)

まずは使用デッキについてです。

Gユニット
トランスエルスメサイア4
滅星輝兵 カオスユニバース4
星雲竜 ビッククランチドラゴン2
救世竜アムネスティメサイア2
救世竜エクセリクスメサイア1
メタルエレメントスクリュー1
ダークエレメントディズメル1
ライトエレメントアグリーム1

メインデッキ
グレード3
星輝兵 カオスブレイカードラゴン4
星輝兵 カオスブリンガー2
オルターエゴメサイア1
グレード2
伴星の星輝兵 フォトン4
星輝兵コロニーメイカー3
アレスターメサイア3
混濁の星輝兵 アイアン2
グレード1
真空に咲く花 コスモリース4
デスティニーディーラー4
混迷の星輝兵 ジンク3
日食の星輝兵チャコール1
獄門の星輝兵 パラジウム1
グレード0
FV錯綜の星輝兵 カーボン1
星輝兵ダストテイルユニコーン1
☆9引3治4(全て星輝兵)

割と普通です。ただ、グレード2にアイアンと積んだ点が従来とは少し違うと思います。
採用理由は2面呪縛を継続していなければ確実に負けてしまう環境になったことが主な理由です。
片ラインだけで滅ぼしてくるジェネシスやネオネク、サンクは2面呪縛しないと普通に殴る力はとんでもないデッキです。こうした理由からアイアンを採用して呪縛できる札を増やしました。またバニラトリガーとカーボンで列を作って序盤から殴るのでカーボンを使ったあとにバニラトリガーとラインを取れるのもかなり強いです。

ではCSの戦績です。
チーム︰サンクはスポーツ
先鋒︰ブラスターサンク
中堅︰カオス
大将︰七海ランニャー
1回戦︰サンク○t○
2回戦︰ネオネク○t×
3回戦︰ジェネシス-t○
4回戦︰ナイトローゼ×t○
チーム3-1でトナメ上がり
決勝トナメ
1回戦ネオネク○○t○
2回戦メサイア○××t×
3決ジェネシス○○t×
4-2-1(7-3-1)
結果4位…何ももらえず疲れる。


チームを組んでくれたよこよこさんとじょーかーさんに圧倒的感謝でした。また組みたいチームです。
次はてっぺんに行きたいところです。