埼玉VGCS3位の賢者(横が強かっただけ)

みなさんこんにちは〜賢者で有名の賢者アラガミです。
今回は埼玉VGCSに参加してきたのでブログ更新します。見てくれたらRTしてくれるとアドです。
かぶりありだったので七海ランナーを使おうかな〜と前日まで壁うちしまくりましたがエンジェルフェザーを使いました。(ミラーをしたくないと思った)
アグロデッキにはめっぽう強いと思っていたので悪くない選択だったかもな〜と思います。
f:id:coolgaru:20170305204411j:plain
戦績をとりあえず書きます。
1回戦目
サンク(学ランさん)○
やはり、覚悟を決めて襲いかかられました。アシストもしないで乗れたのでまぁ負けませんね。
2回戦目ルアード○
相手が巻き戻れないレベルのテキストミスをしてジャッジ呼んだら勝ちました。多分普通にやっても勝ててたと思います。
3戦目ローゼ×
気合い見せればちゃんあるのでは?と思いながらお猿🐒しましたがリリー砲撃で天使が撃ち落とされました。お猿と天使のハーフでも海賊にはかないませんでした。まぁ、チーム勝ったから耐えましたが。
予選チーム全勝で2位通過
決勝トナメ
1回戦目シードで小倉ウェイ!石原ソイヤ!って感じでしたがどのチームも見てて上手くて勝てるか不安になるばかり、メンタルトレーニングが足らないと思い知らされ太郎でした。
準決勝
リンク(しかさん)××
一戦目

流石にミューレプトンが強すぎて絶えた。これに尽きますね。ポックル入れてたけど4面縛られおわおわり、耐えて出すチャンスを伺いながらやってたら3ノー☆☆、見えてる枚数が枚数だったのでまぁ仕方なす、と切り替えました。
二戦目
普通に負けた。おまけにミスした。ゴミでした。チームの負けをほぼ決定づけるような感じだったのでもうしわけなさすぎました。

3決ルアード○×○
一戦目
初手にG3がなくてもアシストかかればまぁ、行けるやろ〜って思ってたらアシスト4回外しました。まぁそのあとアド取りながらガウリールに超越するまで耐えてブロークンが相手をブロークンしました。勝負が決まるまでに35分かかりました。ガウリールドロップキック!
二戦目
相手が後攻を選択、手札にグレードが揃っていて強かったのでしっかり札並べて殴っていったら、「 残り10分でーす」のコール自分が優勢、チームの勝ちが決まっているという状況で早漏ガウリールをかまして耐えられて返しファンブラ相手が乗ってきたのでサレ、雑魚
3戦目
相手が超越できない、乗り直しできない。すなわち破壊。

あと、会場では卓球をしました。
一戦目じょーかー○
自分四点相手が一点の状況から返して勝ち
二戦目にんじんさん×
拮抗した勝負の中相手が6治して負け

こんな感じで3位でした。
対戦していただいたみなさんありがとうございました。これからも強くなってばんばんCS出たいと思います。

かぶりなしの方はボロボロでした。

みんなは、変な思考で突然全然使う予定になかったデッキを使うという賢者プレイしないようにしっかり自信つけて大会に挑もうな!

以上栃木の賢者アラガミが書く賢者ブログでした。

冷静にあの環境で天使ってアホですよね〜